TOPNews & Topics

News & Topics

新型コロナウイルス感染症対策について

いつも宇和島運輸フェリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大を受けまして、感染症に「かからない」「うつさない」予防対策のため、従業員がマスクを着用して接客する場合がございます。
ご乗船のお客様につきましても、マスクなどの咳エチケット、こまめな手洗い、うがい、アルコール消毒のご協力をお願い致します。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
なお、感染症予防対策のため、弊社標準運送約款(旅客運送の部 第2章 第3条)に基づいて、お客様に37.5度以上の発熱が認められる場合には、ご乗船をお断り致します。
やむを得ない対応として、あらかじめご了承ください。

【フェリー船内における実施中の対策】
1.手摺りやドアノブ、テーブルなど、お客様の手が触れる箇所をアルコール消毒しています。
2.停泊中、航海中共に新鮮な外気を取り入れるよう、換気に気をつけております。
3.二等客室の枕の撤去及び、毛布の貸し出しを中止しております。毛布などが必要な方はご持参ください。
4.ハンドドライヤーの使用を中止しております。 (マッサージ器、ゲームコーナー、キッズコーナーは7/1より使用再開致します)
5.アルコール消毒剤を設置しておりますので、ご利用ください。
6.感染症予防を呼びかけるポスターの掲示やアナウンスを実施しております。
7.フェリー全船(あかつき丸・えひめ・おおいた・あけぼの丸)に、抗ウイルス・抗菌効果のあるコーティング剤の塗布施工を行いました。
  詳しい施工内容についてはこちら

【フェリーターミナルにおける実施中の対策】
1.乗船申込書記入台など、お客様の手が触れる箇所をアルコール消毒しています。
2.新鮮な外気を取り入れるよう、換気に気をつけております。
3.アルコール消毒剤を設置しておりますので、ご利用ください。
4.感染症予防を呼びかけるポスターの掲示やアナウンスを実施しております。
5.八幡浜港・別府港・臼杵港にて乗船手続きの前、ご乗船されるすべての方を対象にサーモグラフィカメラを使用した体温測定を実施します。